07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

冬日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

シルバーバレットを歌ってみた 

ぺぺろんPさんの「シルバーバレット」を全身全霊を込めて歌ってみました。

ミックスボイスをコントロールできるようなるため、練習続けてはや数年。
ちょっとずつそれっぽくなってきた・・・気がします。
この声だとまだHiDまでなので課題はまだまだですが、
この曲くらいのキーはとても歌いやすいですね。
最後にアレンジでHiFを出してますが、裏声成分が強いミックスになってしまいます。


冒頭で再生回数200回といってますが、300回は確実に超えているはず。
ローソンも入れたらもっと・・・毎朝丁度聞けるのが嬉しいですね。

コーラスは原曲を初めて聞いた時にイメージしたものをそのまま踏襲できたつもりです。
最後のサビの両サイドで歌っている英語コーラスは
もう少し格好よいものにしたかったけど今はこれが限界ですね・・・

ちなみに音重視で作ったラストのコーラス部分は以下のとおり。
意味があってるかは微妙ですが、気持ちが大事と信じてそれっぽく。

 Waking , take him , act my part ,impassively
 (目覚め、銃を手に取り役割を果たす。無表情のままに)

 With my back to the braze, I shoot still silver bullet
 (紅蓮の炎を背に、静かにシルバーバレットを撃とう)

 Insight , my sin (will) be lying ,forever
 (辺りを見渡せば、いつまでも罪は土にまみれたまま  )

 I'll tell myself (that) I’ve ( still )lost you Ah
 (自分に言い聞かせる、ただ君を失っただけだと・・・)










2012/03/24 Sat. 23:19 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mikotosnow.blog.fc2.com/tb.php/21-85bb1be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

